購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

短くなった鉛筆の再利用! TSUNAGO

TSUNAGOとは?

みなさんは小学生の時に鉛筆を使っていたでしょうか? 私はシャーペンの使用が禁止されていたので鉛筆を使っていました。 今でも昔使っていた筆箱と鉛筆を持っています。

鉛筆を使っていくと段々短くなっていきます。 ある程度の長さになって使いづらくなると捨ててしまうかたも多いと思います。

私はもったいないと思って短い鉛筆もとっておくタイプでした。 まぁ、短い鉛筆をとっておいても使うことはなかったですけどね…

短くなった鉛筆。今までに使ったためしがない。

この短くなって使わなくなった鉛筆を再利用しよう!という商品がTSUNAGOです。

短い鉛筆を繋げて長い鉛筆に作り直すという商品。

流れとしては

鉛筆Aのお尻に穴を開ける。 → 別の鉛筆Bの頭(尖っている方)を削る。 → Aのお尻とBの頭を木工用ボンドでくっつける。
→ 完成

という感じです。

https://youtu.be/ubwPm9UK4F8

ユーチューブで見た方が分かりやすいです。

買ってないけど感想

動画を見て「木工用ボンドでくっつけるんかい!」という感想を持ちました。

鉛筆Aの穴と鉛筆Bの先がピッタリくっつくものだと思っていたんですけどね…

短い鉛筆も使わないですけど、短い鉛筆をつないでつくった鉛筆を使うかって言われたら「うーん…」て感じですね。 普通に新しい鉛筆を使いそう。

そう思っていた私ですが実際にTSUNAGOで鉛筆を繋いでみると使いやすかった!

なんてことは購入していないので分かりません。

繋いだ鉛筆を使うかどうかは別として、穴を開けたり、ボンドでくっつけたりと工作する一面も持つので作るのは楽しいかもしれませんね。

まぁ、楽しいかどうかも買ってないので分からないですけどね。

中島重久堂 TSUNAGO つなぐえんぴつ削り つなご TSUNAGU TUNAGO TUNAGU

価格:1,620円
(2017/6/27 22:19時点)
感想(6件)