購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

13日の金曜日が体験できる!? Friday the 13th:The Game

Friday the 13th:The Gameとは?

f:id:IOU:20170702231725j:plain


ジェイソン(13日の金曜日に出てくる殺人鬼)一人とキャンプ指導員7人の計8人でプレーするゲームです。

オンラインでジェイソン役と指導員役に別れてジェイソン役は指導員を殺していき、指導員はジェイソンから逃げるゲームです。

1プレーが20分なのでその間ジェイソンに殺されないようにしたり、ボートなどで逃げるたり、警察に助け求めたりすることで指導員は生存することが出来ます。

条件は難しいようですがジェイソンを指導員が倒すことも出来るそうです。

ジェイソン側は時間経過によって瞬間移動や指導員の場所が分かったりする特殊能力が解放されていくそうです。

色々な人が実況プレイとかしているので見てみるとどんな感じのゲームなのか分かると思います。

https://youtu.be/do3GPzDR6d8

PS4Xbox One、PCで販売されています。

日本ではパッケージ版(お店で箱?にディスクが入って売っているやつ)は売ってないらしくSteamとか海外のPS Store(国内のだと売ってないらしい)で購入する必要があるそうです。

買ってないけど感想!

これもYou Tubeで見て「面白そう!」と思いました。友達と一緒にわいわいできて楽しそうです。

色々な人がYou Tubeとかでプレイしているので見るだけでも楽しいです。

しかし、ダウンロード版しかなく海外のPS Storeで購入しないといけなかったりプレーするまでが大変そうです。

私はいつもパッケージ版を買っていたのでダウンロード版のゲームというものもやったことがないです。

読み込みがダウンロード版の方が早いとか言いますよね?本当かどうかは知りませんが...

そもそもPS4XboxもゲームができるようなPCも持っていないので買わないです。

それダウンロードとかよく分からないので買うことすら出来そうにないです。

http://store.steampowered.com/app/438740/Friday_the_13th_The_Game/?l=japanese

SteamのURL