購入したことない商品を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

絵画の世界が現実に! ダリの柔らかい時計

ダリの柔らかい時計とは?

みなさんは画家のダリをご存じですか?

名前を聞いたことはあると思いますが作品名は知らないという人もいるかと思います。

彼の作風はシュルレアリスムというものです。

シュルレアリスムを簡単に言うと変な絵です。

美術の知識がない私の精一杯の説明です。詳しくは本やネットで調べてみてください。


以下のような絵画です。絵を見れば「あー、知ってる。」って感じですかね。


f:id:IOU:20170709141048j:plain
ダリ作 「記憶の固執

今回紹介するダリの柔らかい時計はこの絵の中の溶けているような時計をモチーフにした商品です。


f:id:IOU:20170709141523j:plain
ダリの柔らかい時計
ダリの絵をモチーフにした掛時計

買ってないけど感想!

ダリの有名な曲がっている時計。
多くの人が見たことあると思います。

この時計を実際に作った人がいることに驚きました。

棚や机に引っ掻けて使うものらしいです。
ちょっと時間は見辛そうですね。棚とかに置くと邪魔にもなりそうですし...

掛け時計ではなく置き時計型のものもあるのでそちらの方が使いやすそうですね。

しかし掛け時計の方が絵画のシチュエーションにあっていますね。

絵画ぽさをとるか、実用性をとるか悩みますね。

購入するか、購入しないかも悩みますね。

嘘です購入はしません。


【全品5倍ポイント★7月13日01:59まで】ダリの柔らかい時計 置き時計 デザイン アナログ おしゃれ モダン アート ウォールクロック 時計 新築祝い 置時計 おもしろ 面白 インテリア ブラック 黒 プレゼント ギフト 贈り物

価格:1,880円
(2017/7/9 14:28時点)
感想(25件)

絵画に合っている掛け時計


ダリ風の溶ける置時計

価格:5,500円
(2017/7/9 14:18時点)
感想(0件)

実用性の置き時計