購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

無重力状態でヨガ!? エアリアルヨガ

エアリアルヨガとは?

天井から吊るされたティシューと呼ばれる布(ハンモックのようなもの)を利用して行うヨガで空中ヨガなどとも言われます。


f:id:IOU:20170709181120j:plain


吊るされた布の上で行うヨガでバランスをとらなければいけないので体幹が鍛えられます。

また吊るされることで姿勢の矯正やリラックス効果もあるそうです。

エアリアルヨガは頭を下にしたポーズを多くとります。

頭に血が巡ることにより脳の活性化にもつながります。

今では多くのスポーツジムなどでレッスンが行われています。

買ってないけど感想!

今回はエアリアルヨガの紹介のようになってしまいましたが、本当に紹介したいのはティシュー(ハンモックみたいな布)の方です。

このティシューがあればお家でもエアリアルヨガが出来そうですよね。(実際に買ってないんで家で本当に出来るかは分からないです。)

私は最近ジムに行きたいと思っています。

1人で通うのはちょっと恥ずかしく妹もジムに行きたいと言っていたので誘ってみました。

私はルームランナーとかトレーニングマシーンで鍛えたいんですけど、妹はレッスンみたいに時間が決まっているやつが良いらしいです。

その時エアリアルヨガをやりたいって言っていました。

しかし家の近くのジムではエアリアルヨガをやっていないんですね。
なのでどうするか悩み中です。

正直言うと1人で近くのジムにいけば良いんですけど入会するまでが面倒なんですよね。

そこでティシューを買えば通わずに鍛えられるのではと思ったんです。

そう思ったんですけど部屋を見渡したらティシューを吊るせなさそうなので購入はしません。


ヨガ ヨガハンモック ヨガ器具 ダイエット 器具 ダイエット器具 姿勢改善 基礎代謝改善

価格:8,900円
(2017/7/9 18:08時点)
感想(0件)