購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

もえる名画!? 絵師で彩る世界の名画

絵師で彩る世界の名画とは?


f:id:IOU:20170709181701j:plain

みなさんはこの絵画を知っていますか?

フェルメール作「真珠の耳飾りの少女」です。

余談ですが同じフェルメール作の「真珠の首飾りの女」という絵画もあります。

ややこしいですね。
私は「真珠の耳飾りの少女」の題名を「真珠の首飾りの女」だとずっと思っていました。

さてこちらのイラストはご存知でしょうか?



f:id:IOU:20170712193922j:plain


真珠の耳飾りの少女?」

そのとおりです。「真珠の耳飾りの少女」を絵師(ここで言う絵師は、イラスト描く人)の和遥キナさんが模写したものです。(模写というより、名画を元に自分の絵を描いた感じですが。)

絵師で彩る世界の名画とは、こんな風に43の名画を43の絵師が模写した作品を1冊にまとめた本です。

買ってないけど感想!

フェルメールによる「牛乳を注ぐ女」の模写(萌え絵にしたやつ)を見て気になってこの本を知りました。

真珠の耳飾りの少女」とかかわいいなと私は思ったのですが、まとめサイトみたいなのでみたらあまり評判がよくない感じなんですかね?

私が見たサイトでは特にゴッホの「ひまわり」が結構言われていました。

模写という風に紹介したから元の名画とどうしても比べてしまうんですかね。

今の時代のイラストにあったアレンジで個人的には好きです。

と、さも私も買ってますよ、みたいなこと言っていますがこの商品ももちろん購入していません!

絵師で彩る世界の名画 [ えんぴつ倶楽部 ]

価格:2,376円
(2017/7/9 18:48時点)
感想(2件)