購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

さくらんぼの種をとる! チェリーストレーナー

チェリーストレーナーとは?

みなさんは、さくらんぼが好きですか?

美味しいですけど種があるので食べるのが少し面倒ですよね。

さくらんぼを単体で食べる分には口の中で種をとれば良いと思います。

でも、ジャムを作る場合やタルトなどのトッピングのためには種がないさくらんぼの方が良いですよね。

そこで便利なのがさくらんぼの種をとる機械、チェリーストレーナーです。


f:id:IOU:20170715230521j:plain
チェリーストレーナー

このようにさくらんぼを機械にセットして、棒を押し込んで中の種を取り出すというものです。

しかもさくらんぼの形を崩すことなく種をとることが出来ます。

種を飲み込んでしまうかもしれない小さなお子さんのためにも使えるかもしれません。

買ってないけど感想!

この商品は昨日の夜に「ゆっくり私時間」というテレビ番組を見て知りました。

番組では、さくらんぼのコンポート(果物を砂糖水などで煮たもの、)を作るためにチェリーストレーナー(商品名は違うかもしれませんが、さくらんぼの種取り機でした。)を使用していました。

話が脱線しますが、私は20時54分ぐらいからやるミニ番組が好きです。「音のソノリティ」とか世界の車窓からとか。

その中でも特に好きなのがこの「ゆっくり私時間」という番組です。

女優でモデルのKIKIさんが自然の中にあるオシャレな一軒家で小物を作ったり、料理をしたりする放送ないようで、落ち着いた雰囲気でまさにゆっくりした時間を味わえる番組です。

個人的に自然の中にある落ち着いた雰囲気のこの家はどこにあるのか調べてみたところ茨城県守谷市 高野にあるスタジオムーンニンフという貸しスタジオらしいです。

ホームページで室内や周りの画像が見れますがすごくオシャレです!

http://www.moon-nymph.com/
スタジオムーンニンフのホームページ

感想が「ゆっくり私時間」のものになってしまいましたがチェリーストレーナーについては、特に料理とかしないでさくらんぼはそのまま食べてしまうので買いません!

アルミ製 チェリー種とり器(さくらんぼ種取り)

価格:1,544円
(2017/7/15 23:43時点)
感想(4件)