購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

犬の早食い防止に! FoodBall(フードボール)!

フードボウルとは?

みなさんはペットを飼ったことがありますか?

ペットというと犬や猫を飼っている人が多いと思います。

犬を飼っている人で早食いに困っている人はいませんか?

満腹になりにくく食べ過ぎてしまう喉に埋まらせたり消化に悪かったりする胃捻転という病気の原因になるというように犬の早食いは健康にとても悪いです。

そこで活躍する商品がOPPOのFoodBall(フードボール)です。


f:id:IOU:20170716235015j:plain


フードボールは丸いボール状のお皿で食べるときゆらゆら揺れるので食事のスピードを抑えることができます。

また皿の中は突起状になっていることも早食いを抑制する1つの要因になっています。

買ってないけど感想!

私は犬を飼ったことがないので早食いが健康に大きな影響を与えふことを知りませんでした。

犬がたくさん食べる姿が可愛くてついつい食事を与えすぎる方もいるかもしれませんが、それはあまりよくないらしいですね。

ワンちゃんの健康のためにもフードボールを購入してみては。

私は犬を飼っていないのでもちろん購入しませんが...

OPPO (オッポ) FoodBall mini (フードボール ミニ) チェリー【送料無料】【あす楽】【テラモト OPPO 正規品】【食器 早食い防止 小型犬 犬 ペットグッズ】

価格:1,944円
(2017/7/16 23:50時点)
感想(1件)