購入したことない商品を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

家の中で無くしたカギを見つける! キーファインダー

キーファインダーとは?

Key Finder(キーファインダー) とは、忘れ物、紛失物を探すための機械で以下のようなものです。

f:id:IOU:20170717201330j:plain

キーファインダーの送信機(リモコンみたいなやつ)と受信機(丸いやつ)

丸い受信機を無くしやすいカギや携帯などにくっつけて使います。

送信機の色のついたカギのボタンを押すことで、その色と同じ受信機が鳴り出し、LEDライトが点滅します。

30~40m程度の範囲で使えるらしいです。


f:id:IOU:20170717201850j:plain

送信機の青いカギのボタンを押しているから青い受信機が光って鳴る。

買ってないけど感想!

家を出ようと思ったら「カギがない!急いでるのに!」
ということがあると思います。

また、お風呂から出た後とかに「あれ?携帯どこ置いたっけ?」なんてこともあるかもしれません。

そんな時にキーファインダーを使えばすぐ見つかります。

便利ですね。

しかし1つ問題があります。

受信機を探すための送信機を無くした場合、送信機は自力で探さなければいけないという点です。

「カギ無くした...どこ置いたっけ?」

「でも私にはキーファインダーがあるから大丈夫!」

「・・・」

「あれ?キーファインダーの送信機どこ置いたっけ?」

こんなことになった場合もうお手上げです。

キーファインダーの送信機は決まった場所に置いておくようにしましょう。

今回紹介したキーファインダーEwinというメーカーのものですが、他にも色々なところから発売されているので欲しい方は調べてみてはいかがでしょうか。

私はもう調べないし、購入もしないですけどね。

送料無料 探し物探知機 LEDライト付き キーファインダー キーホルダー 便利グッズ 紛失物発見器 探し物発見器 KEY FINDER キーファインダー gps ワイヤレス 受信機 捜し物発見器 探しもの発見器 忘れ物発見器 アラーム 父 母 両親

価格:2,480円
(2017/7/18 22:01時点)
感想(111件)