購入したことない商品を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

ドーナツ?クロワッサン? クロナッツ!

クロナッツとは?


f:id:IOU:20170725000026j:plain

クロナッツ®はドミニク・アンセルが考案した、クロワッサンとドーナツを融合させたハイブリッドスイーツです。2013年5月10日に登場すると、クロナッツ®のファンは世界中に広がり、デザート史上最多の口コミを生み出しました。
(引用:「DOMINIQUE ANSEL BAKERY」『クロナッツについて』http://dominiqueanseljapan.com/cronut-101)


そうらしいです。

ドミニクアンセルベーカリーという店の商品名らしく、日本では表参道と銀座にあるそうです。

毎月1つの味しかなかったり、冷蔵庫で保管しないで下さいと言ったりすごくこだわりがある商品らしいです。

余談ですがクロナッツ以外にもドミニクアンセルベーカリーにはユニークなお菓子が色々あるそうです。


f:id:IOU:20170725000122j:plain

チョコチップクッキーをショットグラス型に焼いて中にフレッシュミルクを注いだやつ。
表参道にあるっぽい。


f:id:IOU:20170725000317j:plain

風船の中にシフォンケーキを入れた商品。
銀座にあるっぽい。


詳しくはホームページを見てみて下さい!(上記商品は2017年7月25日確認。今売ってるかは確認してみて下さい。)

買ってないけど感想!

これは昨日放送された世界の果てまでイッテQの総集編を見て食べたいと思って紹介しました。

パンではクロワッサンが好きですし、ドーナツも好きなので私にとってクロナッツは最高の商品です。

食べたことないけどね!

イッテQの初回の放送でも美味しそうと思って、昨日もまた思いました。

買おうと思うとクロナッツは1個600円(税抜き)もして、しかもお1人様2個までしか変えないらしいです。

うーん...高いですね。

でもちょっと食べてみたいんでこの商品は買うかもしれません。

買うかもしれないって言って購入した商品はないんですけどね!

ドミニクアンセルベーカリーのホームページhttp://dominiqueanseljapan.com/cronut-101