購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

片手で食べられるピザ! スティックピザ!

スティックピザとは?


f:id:IOU:20170725225014j:plain

(引用:「ROCKET NEWS24」『ピザの進化形!お餅を使って食感にこだわった「スティックピザ」を食べてみた/東京・六本木『EU食堂』』https://www.google.co.jp/amp/rocketnews24.com/2015/02/10/543967/amp/#ampshare=http://rocketnews24.com/2015/02/10/543967/)

ピザをスティック状にしたやつです。

以上!

買ってないけど感想!

これは「マツコの知らない世界」の「築地ホッピングの世界」という放送回で知りました。

ちなみにホッピングとはハシゴ酒のことらしいです。

この放送で築地のボン・マルシェというお店を紹介したときにスティックピザを食べていました。

KYビルというところに入っているらしく、2階がレストランのボン・マルシェで1階にはテイクアウトとかできる感じのボン・マルシェ デリ&バルという名前らしいです。

また、六本木にスティックピザの専門店であるEU食堂というお店があるらしいです。(まだ営業しているかは分からないです。)

私は知らなかったんですが2年前ぐらいにスティックピザが話題になったことがあるらしいです。

六本木とか築地に寄る機会があればこれは食べるかもしれません。

あと、書いた後気づいたけど、そもそもピザは片手で食べられる。