購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

「これってもしかして...」「俺たちは夢の中で...」「入れ替わっ... 君の名は。

君の名は。とは?


f:id:IOU:20170728000137j:plain


秒速5センチメートル」などの映画を手掛けた新海誠監督の作品です。

昨年度は大ブレークでしたね。

以下にあらすじを書きます。

まだ映画を観ていなくて、あらすじすら見たくない、って人は気を付けてください。

千年ぶりとなる彗星の来訪を一ヶ月後に控えた日本。
山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉(みつは)は憂鬱な毎日を過ごしていた。
町長である父の選挙運動に、家計の神社の古き風習。
小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」

そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。
見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。
念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。

一方、東京で暮らす男子高校生、瀧(たき)も、奇妙な夢を見た。
行ったこともない山奥の町で、自分が女子高生になっているのだ。

繰り返される不思議な夢。そして明らかに抜け落ちている、記憶と時間。
二人は気付く。

「私/俺たち、入れ替わってる!?」

いく度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める瀧と三葉。
残されたお互いのメモを通して、時にケンカし、 時に相手の人生を楽しみながら、状況を乗り切っていく。
しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。
入れ替わりながら、同時に自分達が特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、三葉に会いに行こうと決心する。

「まだ会ったことのない君を、これから俺は探しに行く。」

辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた⋯⋯。

出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す

(引用:映画『君の名は。』公式ホームページ「STORY」http://www.kiminona.com/)

また、主題歌、劇中歌を有名なアーティストのRADWIMPSが担当したことでも有名になりましたね。

主題歌の「前前前世」も流行りましたね。

CMでもよく流れていましたし、カラオケでも歌う人は多いのではないでしょうか。

観ていないけどネタバレ含む感想!

大ヒットしたものの私は君の名は。を観ていません。

あらすじを写していて初めて入れ替わりが途切れてしまうことを知りました。

あらすじで十分ネタバレしてきますね。

観ていないと言いましたが、私はほぼ君の名は。を観たと言っても過言ではないと思います。

RADWIMPSの「前前前世」はもちろんのこと「スパークル」や「なんでもないや」に加え「夢灯籠(ゆめとうろう)」まで歌えます。

しかもSWITCHインタビュー 達人達が何かNHKの番組で君の名は。の製作シーンを観ましたし、結末のネタバレまでされましたから90%ぐらいは観たと言っても差し支えないでしょう。

ほぼほぼ君の名は。を観た私としてはとても面白かったのでぜひ観てください!


なんで急に『君の名は』の紹介をしたかといいますと、昨日2017年7月26日からBlu-lay&DVDが発売されているからです。

観た方もまだ観ていない方もこの機会に購入したり、レンタルしてみてはいかがでしょうか?

私は金曜ロードショーとかでやるまで待つので買わないですけど...

【先着特典】「君の名は。」DVDスタンダード・エディション(特製フィルムしおり付き) [ 神木隆之介 ]

価格:3,283円
(2017/7/27 23:56時点)
感想(58件)

【先着特典】「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組(初回生産限定)(特製フィルムしおり付き)【4K ULTRA HD】 [ 神木隆之介 ]

価格:10,238円
(2017/7/27 23:57時点)
感想(2件)


特典ディスクなどがいっぱい入った初回生産限定のディレクターズ・エディション