購入したことない商品を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

車でキャンプ!? カーサイドタープ!

カーサイドタープとは?

車の側面などにくっついて設営するタープです。


f:id:IOU:20170806134906j:plain


これだけ読んでも訳が分かりませんね。


「そもそもタープってなんだよ?」っと思う方もいらっしゃると思いますが、タープとは以下のようなものらしいです。

タープ (英: tarpaulin 、英: tarp )は、日差し・雨を防ぐための広い布である。キャンプに使われる。(引用:「Wikipedia」『タープ』https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97)

キャンプで使う日差しや雨風などを遮る屋根みたいなやつらしいです。

「テントと何が違う?」と聞かれるとテントは寝室、タープはリビング、ダイニングって書いてありました。

大雑把に言うと寝むれるようのな囲まれた空間がテント、日射、雨風などを遮るための屋根がタープというような感じでしょうか。

しかし、タープの中にも周りを囲むタイプもあったりするシェルター型のものもあるらしいです。

テントの方がタープに比べよりプライベートで囲まれた空間という認識できっと大丈夫でしょう。(そもそもキャンプをやったことないのでもしかしたら正しくないかもしれません。)


さて車でキャンプ場に来てタープを設営しようとします。

今日は、オートキャンプ(車でのキャンプ)や車中泊をしようと思っています。

ここで登場するのがカーサイドタープです。

タープを広げて車にくっつけてスペースを作ります。

https://youtu.be/G-BfxXBruUs
You Tubeにアップロードされてたカーサイドタープの使い方動画。

車内とタープを合わせれば広い空間が出来ます。

ここで似たようなものにサイドオーニングというものがあります。


f:id:IOU:20170806135930j:plain


今回紹介したいカーサイドタープサイドオーニングの違いは前者はキャンプ場などで車にくっつけますが、後者は元から車に取り付けてあってキャンプ場などで組み立てるものだと思います。(まったくと言って良いほどキャンプのことは知らないので違うかもしれません。)

https://youtu.be/FAnrzLfeAwA
You Tubeにアップロードされてたサイドオーニングの使い方動画。

キャンプの道具は色々あって難しいですね。

詳しく知りたい方は店員さんなどに聞いてみてください。

買ってないけど感想!

今日は昨年新しく出来た山の日ですね。

また夏休みの方も多いのではないでしょうか。

夏といえばキャンプ、ざひこの機会に車でのオートキャンプなどに挑戦してみてはいかがでしょうか?

私はまだ夏の予定も決まっていなく、そとそも車を持っていないのでカーサイドタープは購入しないですけどね!


【在庫有り】カーサイドタープAL 小川キャンパル OGAWA CAMPAL テント キャンプ アウトドア ルーフ

価格:24,084円
(2017/8/6 13:53時点)
感想(0件)

【10P26Mar16】【365日出荷可能商品】【あす楽対応商品】KingCamp (キングキャンプ) カーサイドタープ アウトドア KT3086 海 BBQ キャンプ テント 日よけ レジャー アウトドア ピクニック キャンプ ありとあらゆる場面で活躍してくれる便利なタープ

価格:9,500円
(2017/8/6 13:54時点)
感想(3件)

フィアマ製サイドオーニングFIAMMA・F45S/3.5m代金引換不可商品【smtb-TD】【saitama】

価格:92,880円
(2017/8/6 13:58時点)
感想(1件)


ついでにサイドオーニング