購入したことない商品を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

ブログを50記事書いた結果(アクセス数など)!

50記事書きました。

この記事でブログ50記事目です。


f:id:IOU:20170813195755j:plain

この記事で50なので、まだ49です。

せっかくなのでどれくらい見てもらえたかとか書いていきたいと思います。

アクセス数とか

上のとおりブログ開設から46日で49記事書きました。

1日1記事を目安に書いてきました。

先に言っておくとはてなブログ(このブログは、はてなブログで書いてます。)は検索に強いらしくアクセス数は稼ぎやすいらしいです。


f:id:IOU:20170813212711j:plain


「購入したことない」とGoogleで検索するとこのブログが1ページ目に出てくるので検索には強いのではないでしょうか。(そんな検索ワードをかける人は稀でしょうが。)

私ははてなブログをアプリで書いているのですがアクセス数を確認できます。


f:id:IOU:20170813213135j:plain



今日は今(20時ぐらい)で7人の方に見ていただいていますね。

ありがとうございます!

最近は大体1日に10人ぐらい見てもらっています。

またまた、ありがとうございます!

得体の知れない人が買ったことない商品を紹介するブログだと思うと10人は見すぎではないかと思います。

まぁ、最近商品紹介ではなくアプリばっか紹介していた気もしますが...

また、私はアクセス解析ツールとしてGoogle アナリティクスというものも使っています。

こちらもアプリがあるのでアプリを使っています。


f:id:IOU:20170813213301j:plain





f:id:IOU:20170813201217j:plain

こういう風にはてなブログの解析より詳しく情報が出てきます。

現在も1人の方に見ていただいているっぽいですね。

ありがとうございます!

どれくらいブログを見てもらえたかとかも分かります。

直帰率が高いですね...

役に立たない記事ばかりや読みにくい記事ばかりだからでしょうか...

涙が止まりません。

アフィリエイトについて

アフィリエイトもいくつか行っているのでそれについても書いていきたいと思います。

そもそも「アフィリエイトって何?」って人も多いと思いますので簡単に説明します。


f:id:IOU:20170813202440j:plain

こういうの楽天へのリンクを私の記事や他のサイトで見たりしませんか?

ブログなどのサイトを見ている人が、こういうリンクで楽天やアマゾンのページに飛んで買い物をすると金額の一部をサイトを管理している人が貰える仕組みがアフィリエイトと言います。

アフィリエイトにも色々あり単価は小さいですがクリックするだけで報酬が貰えたり、以下のように動画サービスの無料トライアル加入に1件につき何円のようなものもあります。


f:id:IOU:20170813203110j:plain

U-NEXTって書いてあるバーナーのことです。

私もいくつかアフィリエイトをやっていて主にA8.netというサイトとゲームアプリアフィリエイトGAME FEAT for WEBを使っています。

記事の最後によく貼っている楽天のバーナーはこのA8.netのものを使っています。

みなさんもぜひ買ってくださいね!

それと最近よく紹介していたアプリゲームにもアフィリエイトがあります。


f:id:IOU:20170813205943j:plain

アプリのバーナー。
ここから飛んでダウンロードすると私に報酬が入ります。


私が使っているのは上でも紹介したGAME FEAT for WEBです。

こちらは記事を読んでくれた人が購入ではなく、バーナーから飛んでアプリをダウンロードすると報酬が貰えます。

みなさんもぜひダウンロードしてみて下さいね!

だから私はぺたぺた記事の最後にバーナーを貼っているんですね。

クリックするだけで報酬が貰えるグーグルアドセンスというものもありますが自分独自のドメインというものが必要であり、無料のはてなブログ(有料版もあるけど私は無料版です。)では無理なのでやっていません。

A8の方についてですが自分が商品購入したりするときにも報酬が貰えることがあります。

セルフバックというやつです。

ぜひみなさんもブログなどを始める際はA8を利用してみてはいかがでしょうか?

A8.netの申し込みページはこちら

と言いつつ貼っているこのURLもアフィリエイトです。

このURLからA8.netの会員登録をすると私にお金が入ります。

ぜひよろしくお願いしますということです!

このアフィリエイトは誰でも出来る訳ではなく審査が必要です。

私は記事数が30ぐらいの時にA8のAmazonAdcropsSmart CGAME FEAT for WEBの4種類のアフィリエイトサイトに登録して審査してもらいました。

Smart CGAME FEAT for WEBは審査に受かりました。しかし...

A8のAmazonAdcropsは審査に落ちました。

Amazonは、紹介している商品を私自身が使っていないため、役に立たないブログだと判断されたかはでしょうか?

Adcropsはアプリのアフィリエイトなのですが、この時点では1度もアプリを紹介していなかったのが悪かったのでしょうか?

理由は分かりません。

広告や画像をぺたぺた貼っていたのも原因の1つかもしれません。

これらはいつかリベンジしたいと思います。

最後にアフィリエイトの成果を見ていきましょう!


f:id:IOU:20170813211807j:plain



f:id:IOU:20170813211813j:plain

クリックはたまにしていただきますが購入やダウンロードまでは至っていないです。

まぁ正直ちょっと恐いですし、買うかって言われたら買わないですよね...

リンクもAmazonがなくて楽天しかないですし、ぷよクエもandroid用のリンクしかないのが原因かもしれません。(他のアンジュやバンドリはIOSもokです。)

ブログを始めて1ヶ月半程度で、どんな状況なのかを紹介しましたがいかがだったでしょうか?

続けていきたいのでこれからも何卒よろしくお願いいたします!

一先ず100記事は書きたいです。

たまにはアプリゲーム紹介! アンジュ ヴィエルジュ ~ガールズバトル~ - 購入したことない商品を紹介するブログ

たまにはアプリ紹介! ぷよぷよ!!クエスト - 購入したことない商品を紹介するブログ

またか...アプリ紹介! バンドリ!ガールズバンドパーティ! - 購入したことない商品を紹介するブログ

記事の終わりにゲームアプリの過去記事を貼る巧妙さ。

これからもアフィリエイトをバシバシ貼っていきますよ!