購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

自宅でカラオケ!? だんぼっち!

だんぼっちとは?

みなさんはカラオケは好きですか?

私は大好きです!

でもカラオケはお金がかかるし、友達と行くとそのグループに合わせた歌しか歌えないとか、1人で思う存分歌いたいけどヒトカラは恥ずかしいという方もいらっしゃいますよね。

ならどうすればよいのか?

そうです家で歌えばいいのです。

と言いましたが家にも家族がいる方もいらっしゃるでしょうし、そもそも大声で歌ったりすると近隣とのトラブルの原因になるかもしれないですよね。


f:id:IOU:20170815225326j:plain

だんぼっち

そこで登場するのが今回紹介するだんぼっちという商品です。

こちらの商品はダンボールで出来た、安く、簡単に組み立て・折りたたみが出来るお手軽な防音室です。

ハニカムダンボールという蜂の巣型の軽量で強度のあるダンボールを用いており、簡単に組み立てられ、防音性能を持つ自分だけの小さなスペースを確保できます。

工具を使わずに組み立てることが出来、慣れれば15~20分程度で作れるそうです。

1つ注意があるのは完全な防音ではなく隣室の音漏れ防止程度の機能らしいです。


f:id:IOU:20170815230406j:plain

だんぼっちのイメージキャラクターもいるそうです。

買ってないけど感想!

昔何かのテレビ番組で見た気がしたので紹介しました。

私の情報の入手先はテレビばっかりですね。

上でも書きましたが私は歌うのが大好きです。

よく自宅のお風呂場で歌っています。

でも近隣への音漏れとか気になりますよね。

そんな時この商品はよいと思います。

別に歌わないという人も他者を気にせずにいられる自分だけの空間として使えると思います。

邪魔だったりしても簡単に折たためるらしいのでその心配も少ないと思います。

普通の防音室よりも安価だとホームページに書いてありますが決して安い買い物ではないので私は買わないと思います。

お金に余裕があったら買うかもしれません。

お手軽、低価格|段ボール製簡易防音室だんぼっち - vibe labo
だんぼっちのホームページです。