購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

楽しく英単語を学ぶ! Scrabble(スクラブル)!

Scrabble(スクラブル)とは?


f:id:IOU:20170822231345j:plain

Scrabbleとはアルファベットをクロスワードのように並べていき英単語を作っていくゲームです。

家族や友達と楽しく英単語を学べるゲームです。

これだけの説明では分からないと思うので実際に見てみましょう。


f:id:IOU:20170822225326j:plain

(引用:eigodaigaku: スクラブル(SCRABBLE®))

家にScrabbleがないので人様のサイトから画像をお借りしてきました。


こんな感じで他の人が作った単語に繋げて違う単語を作っていくゲームです。

例えば私がAPPLEという単語を横に作ったとします。


APPLE


次の人はこのAPPLEのいずれかのアルファベットに繋がる英単語を作ります。
例えばAPPLELを使ってRULEという単語を作るとします。


□□R□
□□U□
APPLE
□□E□



こんな風に単語を作っていき点数を競いあうゲームです。

英語以外にもフランス語やスペイン語など他の言語のものもあるらしいです。

買ってないけど感想!

私事ですがScrabbleは中高の時にたまにやりました。

久々にみたら欲しくなりますね。

ただ英単語を覚えるのは大変ですが友達と遊び感覚でできるので楽しみながら学習ができる良いボードゲームだと思います。

東京喰種トーキョーグール:reという漫画の5巻にも月山さんが松前Scrabbleやろう!みたいなこと言っていたので、そこで知った人もいるのではないでしょうか。

お子さんがいるご家庭などでは親も子も楽しんで英単語を学べるので買ってみてはいかがでしょうか?

私は一緒にやる相手がいないのでたぶん買いませんが...

スクラブル・オリジナル改訂版 Scrabble Original (NEW Edition)

価格:4,536円
(2017/8/22 23:13時点)
感想(0件)