購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

入浴剤を自作できる!? バスボムメーカー!

バスボムメーカーとは?


f:id:IOU:20170902220546j:plain


その名のとおりバスボムを作る機械です。

ここでいうバスボムとはお風呂の中に入れるとシュワ~と発泡するやつです。


f:id:IOU:20170902220928j:plain
バスボムメーカーで作ったバスボム


花王から発売されているバブのようなものと言えば分かりやすいですかね?


f:id:IOU:20170902221026j:plain

(引用:花王株式会社 バブ ゆずの香り [20錠入])

このバスボムというものは自宅でも作ることができるらしくそれを手助けしてくれる機械が今回紹介しているバスボムメーカーです。

重曹クエン酸などを混ぜ固めることで作ることができるらしいです。

型枠があればこの機械を使わなくても作ることはできるそうです。

買ってないけど感想!

先ほどお風呂に入ってきたのですが、ふと、入浴剤を作る機械ってあるのかなぁ?と思って調べたのがこの商品です。

自然素材を用いた化粧品・バス用品を取り扱うことで有名なLUSHという会社にもたくさんのバスボムがありました。


f:id:IOU:20170902221859j:plain

(引用:https://jn.lush.com/products/bath-bombs)

たまには入浴剤を作ってみたいなという人はこの機械を買わないまでも(少し古い商品なので)バスボムの作り方を調べてみてはいかがでしょうか?

私は家であまりバスボムを使わないので(しゅわしゅわしない混ぜるタイプの入浴剤はたまに使いますが。)購入はしません。

せっかくかいたので他記事に誘導するリンクを貼っておきます。

入浴剤→温泉気分→スーパー銭湯

葛西にあるスーパー銭湯を紹介したきじです。

都内最大級の露天風呂を持つスーパー銭湯! 湯処葛西! - 購入したことない商品を紹介するブログ

入浴剤→温泉→旅館・ホテル検索!

CMで見かけるホテル料金比較サイトのトリバゴについての記事です。

バスボム→しゅわしゅわ→しゅわりん☆どり~みん

しゅわりん☆どり~みん通称しゅわどりとはバンドリ!ガールズバンドパーティ!というアプリゲームの楽曲のひとつです。

私はこの曲しか最高難易度の<EXPERTをクリアできません!

またか...アプリ紹介! バンドリ!ガールズバンドパーティ! - 購入したことない商品を紹介するブログ

バンプレスト / バスボムメーカー

価格:9,280円
(2017/9/2 22:21時点)
感想(0件)