購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

これで気分は上流階級!? フィンガーボウル!

フィンガーボウルとは?


f:id:IOU:20170905203833j:plain

フィンガーボウル(またはフィンガーボール)(finger bowl)とは、食事中に卓上で指先を洗うための道具。
(引用:フィンガーボウル - Wikipedia)

ウィキペディアには以上のように書いてあります。

手掴みで食べる料理と一緒に出されます。

飲み物っぽいから飲んではいけません。

買ってないけど感想!

フィンガーボウルというと私は道徳の教科書を思い出します。

概要としては、王国かなにかに招かれた男の人がフィンガーボウルを知らずにその水を飲んでしまいます。

周りがざわつく中、それを見ていた王女様がフィンガーボウルの水を飲むとい小粋な話です。

細部は違うかもしれませんが大体こんな感じだったと思います。

また9月1日(金)に行われていた高校生クイズという番組でもフィンガーボウルが出てきました。

まあ、外食ならまだしも家でフィンガーボウルを使う機会はないので購入はしません。


【 日本製 】 18-8ステンレス製ボール 12.5cm マルタマライン模様【キッチン用品/家庭用/業務用/フィンガーボール/ボウル/ボール/容器/カップ/ミニサイズ/小さい/小さめ/zx/おしゃれ/シンプル/高級感/演出/卵とき/薬味入れ/お菓子作り/道具/用品【あす楽対応】

価格:1,129円
(2017/9/5 21:15時点)
感想(0件)