購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

有料のブログに移行!? エックスサーバー!

エックスサーバーとは?

エックスサーバーとは、レンタルサーバーの一つです。

レンタルサーバーって何?って聞かれたらそれは調べてくれとしか説明できません...

冗談です。

レンタルサーバーとはその名のとおりサーバーレンタルすることです。

レンタルは分かると思います。

借りるんです。DVDのレンタルなど日常でよく使う言葉だと思います。

ではサーバーとは何でしょう。

複数のユーザーやパソコンから同時に見られたりしても大丈夫!ってやつっぽいです。

説明があやふやだって?

申し訳ないんですけど私はコンピューター系には詳しくないんでうまく説明できないです。

そもそも意味が合ってないかもしれないので上に書いたように他のサイトなどで調べた方が確かな情報だと思います。


f:id:IOU:20171104105321j:plain

自分のパソコンのように私だけが見たりするのではなく、他の人も見たりできるのがサーバーだという理解で進んでいきたいと思います。(概略はあっているはず)

加入してないけど感想!

ここからが本題です。

他の人も見たりできるってあれ?何かすごく身近だなって思いませんか?

そう今読んでいるこのブログ!

私以外の不特定少数が見ているこのブログです!

私は今無料のはてなブログというものでブログを書いておりますが、エックスサーバーという有料のサーバーでブログを書いていきたいと思ったのでこの記事を書きました。

何故そのようなことを考えたかというと先月私はパソコンを購入したんですね。

「よし、パソコン買ったし色々なことをやってみよう!」と思っていたわけなんです。

しかし購入してから1ヶ月くらい経ちますが私がパソコンを使って行ったことはウイルスバスター入れたのとgmailアドレス作っただけなんですね...

トレンドマイクロ ウイルスバスター クラウド 3年版 (2017年9月発売パッケージ版) 【送料無料】

価格:10,538円
(2017/11/4 11:08時点)
感想(2件)

何をやっているんだと自分に憤りを感じました。

これはブログを始めるしかない!と考えましたよ!

ならこのブログを続ければ良いのではと思う方いらっしゃるかもしれませんが(0人でないことを願います。)購入していない商品を紹介するのは意外と大変なんですよね。

商品を探して、調べて、記事を書く。

面倒なんですよ。

かなり久々の記事更新がそれを物語っていると思います。

なのでいっそ違うブログを、新しいことへの挑戦として有料ブログをやろうかなと思っています。

まぁまだレンタルサーバーの加入はしていないんですけどね!

今なら私より先に加入できるチャンスですよ!



現在2017年11月30日(木)の18時までにお申し込みでずっとドメインが無料らしいです。

ドメインはURLですね。

自分のサイトを表す住所のようなものです。

...きっと。

ドメインの説明も違うかもしれないのできちんと調べておいて下さい。