購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

おすすめ小説1選!『崩れる脳を抱きしめて』知念実希人

あらすじ

彼女は幻だったのか? 
今世紀最高の恋愛ミステリー!! 

作家デビュー5周年、 
実業之日本社創業120周年記念作品 

圧巻のラスト20ページ! 
驚愕し、感動する!!! 
広島から神奈川の病院に実習に来た研修医の 
碓氷は、脳腫瘍を患う女性・ユカリと出会う。 
外の世界に怯えるユカリと、過去に苛まれる 
碓氷。心に傷をもつふたりは次第に心を 
通わせていく。実習を終え広島に帰った 
碓氷に、ユカリの死の知らせが届く――。 

彼女はなぜ死んだのか? 幻だったのか? 

ユカリの足跡を追い、碓氷は横浜山手を 
彷徨う。そして、明かされる衝撃の真実!? 
どんでん返しの伝道師が描く、 
究極の恋愛×ミステリー!! 
2度読み必至! 

【目次】 
プロローグ 
第一章 ダイヤの鳥籠から羽ばたいて 
第二章 彼女の幻影を追いかけて 
エピローグ

(引用:https://www.amazon.co.jp/%E5%B4%A9%E3%82%8C%E3%82%8B%E8%84%B3%E3%82%92%E6%8A%B1%E3%81%8D%E3%81%97%E3%82%81%E3%81%A6-%E7%9F%A5%E5%BF%B5-%E5%AE%9F%E5%B8%8C%E4%BA%BA/dp/4408537144)

読んでないけど感想!(ネタバレがあるかもしれない)

2017年9月15日に発売された知念実希人の新刊『崩れる脳を抱きしめて』。

一昨日、本屋さんに行ったときに面白そうと思った小説なんですが、昨日紹介した『仮面病棟』と同じ作者の作品です。

おすすめ小説1選!『仮面病棟』知念実希人 - 購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

研修医の碓氷は実習のため訪れた神奈川の病院で患者のユカリに恋します。

実習を終え故郷の広島に帰った碓氷のもとにユカリの死の知らせが届きます。

ユカリの死の原因を探るために横浜を訪れます。

ユカリについて聞いて歩く碓氷。

しかし誰も彼女のことを知りません。

神奈川の病院を訪れても、碓氷が研修医として実習をしていたことは覚えていても、ユカリのことは誰も覚えていないのです。

彼女の死の原因を探る旅のはずが彼女の存在を証明する旅になってきました。

そんなおり1人の看護婦から同じようにユカリという名の女性を探している人が数日前に病院を訪れたことを教えてくれます。

守秘義務があるので答えられないと伝えたと話しますがその看護婦さんもユカリのことを知らないとのことです。

謎は深まるばかりの中、ユカリに似た女性を町中で見つけます。

彼女の名前はアカリ。

ユカリの双子の姉であり、彼女もユカリの行方を探しているとのことです。

死んだと思っていたユカリはある日を境に病院から姿を消したらしいです。

また、誰もユカリのことを覚えていないかったのです。

あらすじに圧巻のラスト20ページとありますが、実はアカリは脳の腫瘍により自分を双子の姉だと思い込んでいるユカリ本人なんです。

「なんだ、そんなありふれたオチじゃ驚かないよ」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、よくよく考えてみてください。

ユカリが自分のことをアカリだと思い込んだからといって、病院のお医者さんや看護婦さん、他の患者さんがユカリを覚えてないことは説明できないです。

なぜ誰もユカリを認識していなかったのか?

巧妙なトリック、そしておどろきの大どんでん返しが待っています。

まだ発売されたばかりですし、話題作でもあるので興味がある方は読んでみてはいかがでしょうか?

イニシエーション・ラブ』とかどんでん返し系恋愛小説って最近多いですよね。


私は一昨日本屋さんに行った時、『崩れる脳を抱きしめて』を手に取ったんですが、結局『ハゲタカ 2.5 バーディ』の下巻を買ったのでこの作品は読んでないです。

おすすめ小説1選!『ハゲタカ2.5 ハーディ』真山仁 - 購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

じゃあ『ハゲタカ』は読んだのか?と言われたら、お友達にお昼立て替えて貰った代わりにプレゼントしたので読んでないです。


崩れる脳を抱きしめて [ 知念実希人 ]

価格:1,296
(2017/11/27 22:20時点)
感想(1件)