購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

おすすめ小説1選!『えがないえほん』B・J・ノヴァク

作品紹介

めざましテレビ」「ノンストップ! 」(フジテレビ)、「ニュースキャスター」「あさチャン」(TBS)、「ドデスカ! 」(名古屋テレビ)、「アサデス。」(九州朝日放送)など、メディアでも続々特集! 

読み聞かせ動画が大人気(YouTubeで「えがないえほん」で検索) 

子どもがずっと笑いっぱなし! 
全米70万部突破した画期的な読み聞かせの本。 


この本にはルールがあります。 
「書かれている言葉を、声に出して読むこと」。
このたった1つのシンプルなルールで、子どもたちは大喜び! 
おまけに、本が好きになって、表現力も豊かになる! !

(引用:https://www.amazon.co.jp/%E3%81%88%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%88%E3%81%BB%E3%82%93-B-J-%E3%83%8E%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%AF/dp/4152097248)

読んでないけど感想!(ネタバレがあるかもしれない)

数多くのメディアで紹介されている『えのないえほん』。

「書かれている言葉を、声に出して読むこと」。

このルールを読む際は守らなければいけません。

内容としましてはストーリーがあるわけではなく、ページ一杯に文字が描かれています。

タイトルのとおりそこには絵がありません。

親などの大人が子供に対して読み聞かせる形をとっています。

感想も何もおならとかぶりぶりとか子供が喜びそうなフレーズがてんこ盛りです。

大人が読んでも面白い、深い絵本も多くありますがこちらは子供が面白いと感じるフレーズをありったけ書いた絵本です。

大人もバカらしい言葉を読み聞かせることにより笑えてきます。

読み聞かせの動画がYouTubeに投稿されていますので(英語バージョンは多いですが日本語版は少ないです。)興味がある方は検索してみると面白いかもしれません。

お子さんがいる方はお家で読み聞かせてみてはいかがでしょうか?

私は子供がいないのでもちろん読んでいません。

家で1人でこの本を声に出して読んでいたらそこそこ頭おかしいですからね。

えがないえほん / B・j・ノヴァク 【絵本】

価格:1,404円
(2017/12/4 19:39時点)
感想(0件)