購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

おすすめスニーカー1選![ニューバランス]スニーカーMRL996

概要


f:id:IOU:20180422134628j:plain



ニューバランス」が長年に渡り築き上げて来た普遍的な魅力と高次元のテクノロジーを注ぎ込み具現化した“99X"シリーズは「ニューバランス」の歴史を語る上で外すことのできないアイテムと言えます。 
そんな同シリーズの名作“996"にスポーツシーンで培った最先端のテクノロジーを駆使しリインベントが施された“MRL996"にシーズナルカラーが登場。 
新たに"REVOLUTION(革命)"から命名された最新テクノロジーREVLITE(レブライト)を搭載したミッドソールは、その名の通り革命的な軽量性を具現化しながら、高水準の耐久性やクッショニング性を誇ります。 
実用的な機能性を保持しながらも“996"の特徴であるクラシックなシルエットを踏襲したデザインで包み込むことによってカモフラージュし、現在の最先端技術だからこそ成し得たバランスの取れた最高のチューニングを実現。 

"LEGACY(レガシー)"をテーマに掲げた今作は「ニューバランス」のヘリテージを象徴するクラシックなカラーリングを採用。 
完成されたデザインにシンプルなカラーリングを落とし込むことで、スタンダードモデル+αとしての価値を再提案しています。 
1982年より培って来た“99X"シリーズの普遍性とランニングモデル特有の機能性を兼ね備え、究極にまで昇華させた歴史的名品“996"が、「変化」では無く「進化」を続けることを選択し誕生した新たなスタンダードモデル“MRL996"。 
そのブランドフィロソフィを継承しながら新たな展開を魅せる“996"と「ニューバランス」の革新的な姿勢を足元から体感してください。

new balance / ニューバランス】 
アーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴の製造メーカーとして、1906年にアメリカのボストンで誕生した「ニューバランス」。 
名前の由来は、履いた人に“新しい(new)、バランス(balance)"感覚をもたらすことによります。 
足の解剖学的な知識、整形外科や運動生理学への深い理解があってこそ可能となる矯正靴の製造。
このノウハウをもとに、1960年代にはカスタムメイドのランニングシューズの製造を開始します。 

6名の従業員と一日36足というこじんまりとした生産規模であった「ニューバランス」を、1972年に一人の青年が買い取りました。 
青年の名は、ジェームス・S・デービス。 
彼は理想のランニングシューズを実現するために、自ら走ることで開発に従事し、独創的なシューズコンセプト「インステップレーシング」を確立。 
1970年代の後半に、それを具現化したスニーカーを発表するや、ランナーから絶大な支持を獲得します。 

以来、伝統を継承しながらも最新のテクノロジーを集結して、よりよいフィット性を追求するシューズづくりを行なっている「ニューバランス」。
独自のフィッティングシステム「ウイズサイジング」をはじめ、シューズ自体の設計や構造からフィット性を最優先しています。 
どんなに優れた機能やデザインも、履き心地が最高でなければ意味がないというコンセプトのもと作られた「ニューバランス」のスニーカーは、千差万別の足の形にまるでオーダーメイドされたようにフィットします。 
機能性を優先した「ニューバランス」のシューズづくりに対する姿勢は、この先も決して変わることはありません。


(引用:https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0151FDYQU/ref=zg_bs_2221112051_5?ie=UTF8&refRID=BA4VTWG3QH4VGYEDRH28)

履いたことないけど感想!

久々のブログ更新です!


いつも読んだことない本の感想を書いていますが、今日は趣向を変えて履いたことないスニーカーの感想を書いていきたいと思います!


今回紹介するスニーカーはニューバランスMRL996です。

細かくは概要の方のとおりなので割愛させていただきますが、さすが天下のニューバランス


足へのフィット感にはきっと驚かされるはずです。


まるでスニーカーが自分の足であるかのように自然な履き心地!(実際は履いていないのでそう感じただけかもしれませんが)


軽く家の中を走ってみましたが全く疲れませんでした!


ただやはり、靴は実際に店舗などに行って試し履きをしないと行けませんね。


気持ち足のサイズが大きくなった気がしたので、いつもより2つサイズが大きいものを選んだら少し大きいなと感じました。

それでも足にフィットしているので、自分の足のサイズに合ったものを選べばジャストフィットたったのではと少し後悔しました。


「最近運動不足だな」とか「新しいスニーカーが欲しいな」と思っている人がいましたら靴屋さんを訪れてみてはいかがでしょうか!


久々にこのブログを書いたら書き方を忘れていました。


NEW BALANCE MRL996 AN【ニューバランス MRL996AN】(navy ネイビー)メンズ レディース NB

価格:12,960円
(2018/4/22 13:47時点)
感想(33件)