購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

購入してない商品の紹介!『ネイチャーメイド スーパーマルチビタミンに&ミネラル(120粒)』

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラルとは?

普段食事では補いきれない栄養素を補完する基礎のサプリメントであり、12種類のバイタミンと7種類のミネラルが手軽に摂取できるものです。

こちらは1971年にアメリカで誕生したネイチャーメイドというかブランドのものであり、日本人向けに処方した形で1993年から大塚製薬が日本に導入しました。



f:id:IOU:20181126182021j:plain



購入していないけど感想!


まずマイナスな感想から入ってしまいますがこちらのサプリメントは臭いです...


そしてデカいです!


飲みにくい錠剤を具現化したら出てきそうな感じです。


大袈裟にいうとちょっとした赤ちゃんぐらいのサイズ感の大きさです。

臭いに関しては、文字で形容できないレベルです。


しかしそのマイナス面が気にならないほどのメリットもあります。

それをこれからつらつらと書いていこうと思いますが1点問題があります。

レビューブログ殺しの“薬機法”です。

お薬とかに関する過大な表現とかを規制する感じのやつです。

この商品がそれに当たるかもわかりませんし、そもそもどんな表現が禁止されているのか分かりません。


そこで今回はHUNTER×HUNTERに出てくる「天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)」風に紹介したいと思います。

HUNTER×HUNTERをご存じない方のために説明しますと、「天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)」とは、占いを行う能力であり、対象者の名前、生年月日、血液型を聞くことで、その月にその人に起こる出来事を4~5行の詩で表現します。

それぞれの行がその月の週を表しているため1行目(その月の最初の週)などはすでに起こっていることが書かれているかもしれません。



f:id:IOU:20181126183526j:plain

上画像のマフィアのボスの娘の能力で、占いはそのとおり行動すると絶対に当たります。


逆にいうと占い結果を避ける行動をすれば、その未来を変えることが出来ます。


以下が「天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)」風のレビューです。

今回は120粒入りなので4ヶ月を4行に分けていきたいと思います。




良薬は口に苦いため我慢しなければならない
風の便りどおり効きを実感するだろう


先に進むには選抜に選ばれる必要がある
上手くなければ続けられない


日常に溶け込み、血となり肉となるだろう
これから来る選択を間違えてはいけない


1つの終わりと共に始まりが訪れる
虚空の中を覗くと良い
まだ2粒残っている




購入してないけど、このサプリメントをレビューするとこんな感じです!


コンビニなどで売っているカプセル状のサプリメントに比べると少しハードルが高いですが、自分の健康は自分で管理するという“セルフメディケーション”という考え方が根付いているアメリカで指示されているものですので、健康が気になるという方は試してみてはいかがでしょうか?


ここまで読んでいただきありがとうございました!



ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル(120粒*2コセット)【ネイチャーメイド(Nature Made)】【送料無料】

価格:3,450円
(2018/11/26 20:20時点)
感想(122件)