購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

石川県に旅行に行く予定なので、まだ行ってないけど感想!

石川県とは? こちらが石川県です。別名「日本の角」と呼ばれる石川県。ピョコっと日本から飛び出ています。 2015年3月14日に長野駅ー金沢駅間の北陸新幹線が開業したことで一躍話題になった石川県。素敵デザインの金沢駅はみなさんもテレビなどでご覧になら…

おすすめスニーカー1選![ニューバランス]スニーカーMRL996

概要 「ニューバランス」が長年に渡り築き上げて来た普遍的な魅力と高次元のテクノロジーを注ぎ込み具現化した“99X"シリーズは「ニューバランス」の歴史を語る上で外すことのできないアイテムと言えます。 そんな同シリーズの名作“996"にスポーツシーンで培…

おすすめ小説1選!『女王ロアーナ,神秘の炎』ウンベルト・エーコ

あらすじ 「あなたお名前は?」記憶喪失から自分を取り戻すことはできるのか。取り戻したとしてそれは本当に自分なのか。エーコの赤裸々な妄想と姿態が晒される衝撃の超・小説。戦中戦後のイタリア文化史を回顧するかのように図版を満載した異色の本であり、…

第158回直木賞受賞!!『銀河鉄道の父』門井慶喜

あらすじ 明治29年(1896年)、岩手県花巻に生まれた宮沢賢治は、昭和8年(1933年)に亡くなるまで、主に東京と花巻を行き来しながら多数の詩や童話を創作した。 賢治の生家は祖父の代から富裕な質屋であり、長男である彼は本来なら家を継ぐ立場だが、賢治は学問…

おすすめ書籍1選!『Fire and Fury』マイケル・ウォルフ

あらすじ The first nine months of Donald Trump's term were stormy, outrageous - and absolutely mesmerising. Now, thanks to his deep access to the West Wing, bestselling author Michael Wolff tells the riveting story of how Trump launched a …

おすすめ小説1選!『いちばんここに似合う人』ミランダ・ジュライ

あらすじ 水が一滴もない土地で、老人たちに洗面器一つで水泳を教えようとする娘(「水泳チーム」)。英国のウィリアム王子をめぐる妄想で頭がはちきれそうな中年女(「マジェスティ」)。会ったこともない友人の妹に、本気で恋焦がれる老人(「妹」)―。孤独な魂…

おすすめ小説1選!『たったひとつの冴えたやりかた』ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア

あらすじ やった!これでようやく宇宙に行ける!16歳の誕生日に両親からプレゼントされた小型スペースクーペを改造し、連邦基地のチェックもすり抜けて、そばかす娘コーティーはあこがれの星空へ飛びたった。だが冷凍睡眠から覚めた彼女を、意外な驚きが待って…

おすすめ小説1選!『その日のまえに』重松清

あらすじ 僕たちは「その日」に向かって生きてきた――。昨日までの、そして、明日からも続くはずの毎日を不意に断ち切る家族の死。消えゆく命を前にして、いったい何ができるのだろうか…。死にゆく妻を静かに見送る父と子らを中心に、それぞれのなかにある生…

おすすめ小説1選!『君の名は。』新海誠

あらすじ 山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。一報、東京で暮らす男子高校生・瀧も、山奥の町で自分が女子高校生になる夢を見る。やがて二人は夢の中で入…

おすすめ小説1選!『殺戮にいたる病』我孫子武丸

あらすじ 永遠の愛をつかみたいと男は願った――東京の繁華街で次々と猟奇的殺人を重ねるサイコ・キラーが出現した。犯人の名前は、蒲生稔! くり返される凌辱の果ての惨殺。冒頭から身も凍るラストシーンまで恐るべき殺人者の行動と魂の軌跡をたどり、とらえよ…

お正月に読むおすすめ小説5選!

謹賀新年 明けましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い致します。今日から2018年。そして今日はお正月です。「お雑煮食べて初詣に行くか」と思っている方も多いでしょう。-その後みなさんは何をしますか?お友達と遊んだりお買い物でしょうか…

おすすめ小説1選!『凍りついた香り』小川洋子

あらすじ 今でも彼の指先が、耳の後ろの小さな窪みに触れた瞬間を覚えている。まずいつもの手つきでびんの蓋を開けた。それから一滴の香水で人差し指を濡らし、もう片方の手で髪をかき上げ、私の身体で一番温かい場所に触れた―。孔雀の羽根、記憶の泉、調香…

おすすめ小説1選!『ボトルネック』米澤穂信

あらすじ 亡くなった恋人を追悼するため東尋坊を訪れていたぼくは、何かに誘われるように断崖から墜落した……はずだった。ところが気がつくと見慣れた金沢の街にいる。不可解な思いで自宅へ戻ったぼくを迎えたのは、見知らぬ「姉」。もしやここでは、ぼくは「…

おすすめ小説1選!『悪の経典』貴志祐介

あらすじ とびきり有能な教師がサイコパスだったとしたら、その凶行は誰が止められるのか? 晨光学院町田高校の英語教師、蓮実聖司はルックスの良さと爽やかな弁舌で、生徒はもちろん、同僚やPTAから信頼され彼らを虜にしていた。そんな〝どこから見ても良い…

おすすめ小説1選!『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』七月隆文

あらすじ 京都の美大に通うぼくが一目惚れした女の子。 高嶺の花に見えた彼女に意を決して声をかけ、交際にこぎつけた。 気配り上手でさびしがりやな彼女には、ぼくが想像もできなかった大きな秘密が隠されていて──。 「あなたの未来がわかるって言ったら、…

おすすめ小説1選!『シルトの梯子』グレッグ・イーガン

あらすじ 2万年後の遠未来。量子グラフ理論の研究者キャスが“ミモサ研究所”で行った実験は、まったく新たな時空を生み出してしまう―それから数百年後、人類はその生存圏を侵食し拡大し続ける新たな時空の脅威に直面し、生存圏の譲渡派と防御派が対立していた…

おすすめ小説1選!『サラバ!』西加奈子

あらすじ 西加奈子作家生活10周年記念作品 1977年5月、圷歩は、イランで生まれた。 父の海外赴任先だ。チャーミングな母、変わり者の姉も一緒だった。 イラン革命のあと、しばらく大阪に住んだ彼は小学生になり、今度はエジプトへ向かう。 後の人生に大きな…

おすすめ小説1選!『コンビニ人間』村田沙耶香

あらすじ 第155回芥川賞受賞作! 36歳未婚女性、古倉恵子。 大学卒業後も就職せず、コンビニのバイトは18年目。 これまで彼氏なし。 オープン当初からスマイルマート日色駅前店で働き続け、 変わりゆくメンバーを見送りながら、店長は8人目だ。 日々食べるの…

おすすめ小説1選!『殺人出産』村田沙耶香

あらすじ 今から百年前、殺人は悪だった。10人産んだら、1人殺せる。命を奪う者が命を造る「殺人出産システム」で人口を保つ日本。会社員の育子には十代で「産み人」となった姉がいた。蝉の声が響く夏、姉の10人目の出産が迫る。未来に命を繋ぐのは彼女の殺…

おすすめ小説1選!『ゲームの達人』シドニィ・シェルダン

あらすじ 巨大複合企業の老女社長、ケイト・ブラックウェルは誕生日の日、自らの死期を悟り、自らと自らの一族の奇妙な運命に思いを馳せる。「ビジネスはゲームだ。生き残るためには『ゲームの達人』にならなければならない」。果たして彼女は『ゲームの達人…

おすすめ小説1選!『ちょっと今から仕事やめてくる』北川恵海

あらすじ この優しい物語をすべての働く人たちに ブラック企業にこき使われて心身共に衰弱した隆は、無意識に線路に飛び込もうとしたところを「ヤマモト」と名乗る男に助けられた。 同級生を自称する彼に心を開き、何かと助けてもらう隆だが、本物の同級生は…

おすすめ小説1選!『悲嘆の門』宮部みゆき

あらすじ インターネット上に溢れる情報の中で、法律に抵触するものや犯罪に結びつくものを監視し、調査するサイバー・パトロール会社「クマー」。大学一年生の三島孝太郎は、先輩の真岐に誘われ、五カ月前からアルバイトを始めたが、ある日、全国で起きる不…

おすすめ小説1選!『夜のピクニック』恩田陸

・あらすじ 高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。それは全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事だった。甲田貴子は密かな誓いを胸に抱いて、歩行祭にのぞんだ。三年間、誰にも言えなかった秘密を清算するために――。学校生活の思い出や…

おすすめ小説1選!『隣の家の少女』ジャック・ケッチャム

あらすじ 1958年の夏。当時、12歳のわたし(デイヴィッド)は、隣の家に引っ越して来た美しい少女メグと出会い、一瞬にして、心を奪われる。メグと妹のスーザンは両親を交通事故で亡くし、隣のルース・チャンドラーに引き取られて来たのだった。隣家の少女に心…

おすすめ小説1選!『日の名残り』カズオ・イシグロ

あらすじ 品格ある執事の道を追求し続けてきたスティーブンスは、短い旅に出た。美しい田園風景の道すがら様々な思い出がよぎる。長年仕えたダーリントン卿への敬慕、執事の鑑だった亡父、女中頭への淡い想い、二つの大戦の間に邸内で催された重要な外交会議…

おすすめ小説1選!『粘膜蜥蜴』飴村行

あらすじ 『粘膜人間』を超えた世紀の問題作! 東南アジアの密林に棲息するという爬虫人〈ヘルビノ〉とは? 戦時中の日本で起こる未曾有の凄惨な事件の数々。第63回日本推理作家協会賞(長編及び連作短編部門)を受賞した、驚異のミステリ・ホラー!国民学校初等…

おすすめ小説1選!『ミスター・メルセデス』スティーヴン・キング

あらすじ 車を暴走させて八人の命を奪って消えた殺人犯。いま退職刑事の元にそいつからの挑戦状が。異常殺人犯と不屈の男の対決がはじまる!(引用:)https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%8…

おすすめ小説1選!『何者からかの手紙』

あらすじ (引用:手紙小説「何者からかの手紙 6通セット」 | 古本トロニカ 通販オンラインショップ | 美術書・写真集・リトルプレス販売) 街灯がぼんわりつき始める頃 手を突っ込んだポストの中に手紙が入っていました ああ、買い物の間に郵便屋さんが コトリ…

おすすめ小説1選!『ソラリス』スタニスワフ・レム

あらすじ 惑星ソラリス――この静謐なる星は意思を持った海に表面を覆われていた。惑星の謎の解明のため、ステーションに派遣された心理学者ケルヴィンは変わり果てた研究員たちを目にする。彼らにいったい何が? ケルヴィンもまたソラリスの海がもたらす現象…

雑記 TOEICを受けてきました(2017年12月10日)

聖地巡礼!(私事) 私事ですが本日2017年12月10日にTOEICを受けてきました。会場は早稲田大学の早稲田キャンパス。12時30分までに受付だったのですがきちんと通知を読んでいなく11時45分までに席に着いていないといけないのかと思っており、11時30分ぐらいに…