購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはアプリゲーム紹介! アンジュ ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

アンジュ ヴィエルジュ ~ガールズバトル~とは? セガが贈る学園バトルRPG!! 豪華声優陣&人気イラストレーターによる100名以上のキャラクターたちが戦う!しゃべる!セガが贈る学園バトルRPG アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~天音(CV:田村ゆか…

世界の名建築をレゴで再現! レゴ アーキテクチャー シリーズ

レゴ アーキテクチャー シリーズとは? みなさんレゴはご存じだと思います。プラスチック製のブロックで色々な形、ものを再現、創造できるオモチャです。レゴの由来はデンマーク語の「Leg Godt(よく遊べ)」からだとWikipediaに書いてありました。有名なレゴ…

ドラゴンクエストⅩⅠ? いいえ ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵(GB版)

ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵とは? ドラゴンクエストといえば勇者がスライムとか魔王とかを倒すイメージが強いと思います。それとは別にスライムとかモンスターを育てて戦うシリーズとしてドラゴンクエストモンスターズシリーズがあり…

ポケモンの技が現実に!? エルフーンのみがわりぬいぐるみ!

エルフーンのみがわりぬいぐるみとは? (引用:「ポケモンだいすきクラブ」『ポケモン図鑑 No.547エルフーン』) そもそもエルフーンとはポケモンの名前です。かぜかくれポケモンであり、くさ、フェアリータイプです。モクモクした髪みたいなやつは綿らしく、…

「これってもしかして...」「俺たちは夢の中で...」「入れ替わっ... 君の名は。

君の名は。とは? 「秒速5センチメートル」などの映画を手掛けた新海誠監督の作品です。昨年度は大ブレークでしたね。以下にあらすじを書きます。まだ映画を観ていなくて、あらすじすら見たくない、って人は気を付けてください。 千年ぶりとなる彗星の来訪を…

ピザ感覚アイス!? アイスクリームピザ!

アイスクリームピザとは? サーティワン アイスクリームから発売されているアイスです。2017年7月21日から発売されています。最近ですね。直径約19cm×高さ約4cm、味はダブルチョコレートとラズベリースペシャルの2種類あるそうです。また、サーティワンは店…

片手で食べられるピザ! スティックピザ!

スティックピザとは? (引用:「ROCKET NEWS24」『ピザの進化形!お餅を使って食感にこだわった「スティックピザ」を食べてみた/東京・六本木『EU食堂』』https://www.google.co.jp/amp/rocketnews24.com/2015/02/10/543967/amp/#ampshare=http://rocketnews2…

ドーナツ?クロワッサン? クロナッツ!

クロナッツとは? クロナッツ®はドミニク・アンセルが考案した、クロワッサンとドーナツを融合させたハイブリッドスイーツです。2013年5月10日に登場すると、クロナッツ®のファンは世界中に広がり、デザート史上最多の口コミを生み出しました。 (引用:「DOMI…

ポケモンゲットだぜ! ポケットモンスター ボールコレクション!

ポケットモンスター ボールコレクションとは? みなさんポケットモンスターは知っていますか?ポケットモンスターでは馴染みがない方がいるかもしれませんが縮めて読んでみれば分かると思います。そうです、かの有名なポケモンです。ポケモンにはモンスター…

美味しい料理を作ろう! パスタメジャー!

パスタメジャーとは? パスタメジャーとはその名のとおりパスタの量を計測する道具です。板状のものに穴が3、4個ほど空いており、そこにパスタを通して計量するというのがよくあるパスタメジャーの形です。 よく見るパスタメジャー。板に3、4個穴が空いてい…

夏だ!プールだ! ビート板!

ビート板とは? プールとかで使う浮く板ッキレですね。 というかビート板は大半の人がご存じだとは思います。これですね。 バタ足の時にビート板を使ったりしますね。だからbeat(バタ足)の板でビート板です。嘘です!本当は、バタ足は英語でFlutter Kickと言…

シャカシャカシャカ! カクテルシェーカー

カクテルシェーカーとは? カクテルを作るときにバーテンダーがシャカシャカ振るやつです。そもそもカクテルとは何かといったらお酒に別のお酒や果汁などを混ぜたものです。 そもそもカクテルシェーカーは、トップ、ストレーナー、ボディーの3つの部分に分け…

大人になるのをやめてしまった3ピースバンド! みるきーうぇい!

みるきーうぇいとは? みるきーうぇい伊集院香織 イジュウインカオリ(gt.vo.) 安福尚光 ヤスフクショウコウ(ba.) 現在サポートドラマーを迎え活動中。大阪発、大人になるのをやめてしまった3人のバンド「みるきーうぇい」。本人の実体験から生み出される痛…

家の中で無くしたカギを見つける! キーファインダー

キーファインダーとは? Key Finder(キーファインダー) とは、忘れ物、紛失物を探すための機械で以下のようなものです。 キーファインダーの送信機(リモコンみたいなやつ)と受信機(丸いやつ) 丸い受信機を無くしやすいカギや携帯などにくっつけて使います。…

数秒でみじん切り!? ぶんぶんチョッパーDX!

ぶんぶんチョッパーDXとは? みなさんはお家で料理をしますか?タマネギとかをみじん切りにするのが面倒だと感じる方もいらっしゃると思います。そこで活躍するのがぶんぶんチョッパーDXです。 みじん切りにしたい食材を容器の中に入れてハンドルを引っ張る…

犬の早食い防止に! FoodBall(フードボール)!

フードボウルとは? みなさんはペットを飼ったことがありますか?ペットというと犬や猫を飼っている人が多いと思います。犬を飼っている人で早食いに困っている人はいませんか?満腹になりにくく食べ過ぎてしまう、喉に埋まらせたり消化に悪かったりする、胃…

さくらんぼの種をとる! チェリーストレーナー

チェリーストレーナーとは? みなさんは、さくらんぼが好きですか?美味しいですけど種があるので食べるのが少し面倒ですよね。さくらんぼを単体で食べる分には口の中で種をとれば良いと思います。でも、ジャムを作る場合やタルトなどのトッピングのためには…

ユニークなブックエンド 6選

ブックエンドとは? ブックスタンドとも言います。本を立て掛けるやつです。画像を見た方が分かりやすいでしょう。 ブックエンド、ブックスタンド 色々な種類があるブックエンドの中からユニークなものを紹介していきます。 ブックエンド 6選 1.ささえる人風…

食べられる食器!? Edible Cutlery

Edible Cutleryとは? edibleは「食べられる」、cutleryは「フォーク、ナイフ、スプーンの総称」らしいです。食べられる食器のなかでも、今回紹介する商品は、食べられるスプーンSAVOURY & PLANE SPOONSです。 なんで食べられるの?って思うかもしれませんが…

もえる名画!? 絵師で彩る世界の名画

絵師で彩る世界の名画とは? みなさんはこの絵画を知っていますか?フェルメール作「真珠の耳飾りの少女」です。余談ですが同じフェルメール作の「真珠の首飾りの女」という絵画もあります。ややこしいですね。 私は「真珠の耳飾りの少女」の題名を「真珠の…

無重力状態でヨガ!? エアリアルヨガ

エアリアルヨガとは? 天井から吊るされたティシューと呼ばれる布(ハンモックのようなもの)を利用して行うヨガで空中ヨガなどとも言われます。 吊るされた布の上で行うヨガでバランスをとらなければいけないので体幹が鍛えられます。また吊るされることで姿…

オン・ザ・ロックにピッタリ!? 丸い氷

丸い氷とは? そのまんま丸い氷です。お家の冷蔵庫についている製氷機で作る氷は四角ですよね。今回紹介する氷は丸い球形の氷です。なぜ四角ではなく丸い氷をわざわざ作るのでしょうか?どっちも同じ氷。どちらを使っても飲み物を冷やせるから一緒ではないか…

銃撃多重奏RPG! エンド オブ エタニティ

プレイステーション3とXbox 360対応で2010年に発売されたゲームです。ジャンルはRPG。略称はEoEです。 天空に向かってそびえ立つ巨大な機械「バーゼル」とその中でしか生き永らえぬ人々。 終わりゆく世界で運命は交錯し、物語は始まる。 (引用:「End of Eter…

絵画の世界が現実に! ダリの柔らかい時計

ダリの柔らかい時計とは? みなさんは画家のダリをご存じですか?名前を聞いたことはあると思いますが作品名は知らないという人もいるかと思います。彼の作風はシュルレアリスムというものです。シュルレアリスムを簡単に言うと変な絵です。美術の知識がない…

七夕と言えば...? 笹

今日は七夕! 本日7月7日は七夕。 織姫と彦星が1年に1度会える日です。そして短冊に願い事を書く人も多いのではないでしょうか?しかし短冊だけでは願いが叶いません。そう願いを叶えるために必要なものがあります。笹です。 笹 本日紹介する商品は笹です…

簡単に焼きたてパンが作れちゃう!? 冷凍クロワッサン

冷凍クロワッサンとは? みなさんはクロワッサンは好きですか? 私は好きです。 クロワッサンの画像 冷凍クロワッサンとは冷凍されたクロワッサンです。 そのままですね。 冷凍されたクロワッサン お家でも焼きたてのクロワッサンが食べたいですよね。そんな…

火を使わないタバコ! iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)とは? アイコスとは加熱式タバコのことです。と言われても「?」って感じですよね。画像を見れば分かるかもしれません。 アイコスの画像 見ても分かりませんね。普通のタバコは火をつけて吸うものだと思います。 今回紹介するアイコスは加熱…

室内で砂遊び! キネティックサンド

キネティックサンドとは? 手につきにくく周りを汚しにくい不思議な砂、キネティックサンド スウェーデン生まれで「動く砂」と称され、室内でも手軽に砂遊びができるという商品。不思議な動きの秘密はたったの2%。 98%は純粋な砂で出来ているらしいです。 買…

13日の金曜日が体験できる!? Friday the 13th:The Game

Friday the 13th:The Gameとは? ジェイソン(13日の金曜日に出てくる殺人鬼)一人とキャンプ指導員7人の計8人でプレーするゲームです。オンラインでジェイソン役と指導員役に別れてジェイソン役は指導員を殺していき、指導員はジェイソンから逃げるゲームです…

パソコンの壁紙が動く!? Wallpaper Engine

Wallpaper Engineとは? タイトルの通りですがパソコンのデスクトップの壁紙を動かせるソフトウェアです。 https://youtu.be/wTJaUz1vzz4 https://youtu.be/rMgdulmv3js 知らない人がアップロードしている動画 SteamというPCゲームやソフトウェアを販売して…