購入したことない商品を紹介するブログ 改めオススメの本を紹介するブログ

買ったことない商品を紹介します。面白そうだったら買うかも

パソコンの壁紙が動く!? Wallpaper Engine

Wallpaper Engineとは?

タイトルの通りですがパソコンのデスクトップの壁紙を動かせるソフトウェアです。

https://youtu.be/wTJaUz1vzz4

https://youtu.be/rMgdulmv3js 知らない人がアップロードしている動画

SteamというPCゲームやソフトウェアを販売しているプラットフォームらしいです。

Steamって調べれば出てきます。 なんでサイトじゃなくてプラットフォームって言うのかはパソコン詳しくないのでよく分からなかったです。

他の人が作成したものとかも共有できるとのことです。

買ってないけど感想!

You Tube初音ミクが動いている壁紙を見てこのソフトウェアを知りました。(部屋の中ピョンピョンしている動画です。)

この動画はWallpaper Engineのために作ったものかと思ったらミュージックビデオのワンシーンらしいです。

https://youtu.be/243vPl8HdVk 1分10秒~1分26秒あたり

値段も400円程度とお手頃でいいですね。

自分で作った動画をデスクトップの壁紙にできるのは大変そうだけど楽しそうですね。

まぁ壁紙云々の前にそもそもマイパソ持ってないんですけどね。

Wallpaper Engine買うとしたらその前にパソコン買いますわ。

http://store.steampowered.com/app/431960/Wallpaper_Engine/ 購入サイトのURL